今週も台風で暇を持て余している。
何かする事はないかと・・・・

カリンでも漬けておくか、
ちゅうことで、ごそごそします。
IMG_0268
6分割して、種を取ります。
種はお茶パックに入れて一緒につけます。
喉に良いというナンタラっちゅう成分は種に沢山含まれているのだそうです。
実はスライスして瓶の中に。
って、瓶が無かったので、蜂蜜の容器にそのまま入れました。
IMG_0271
後は、たまにかき混ぜながら2週間ほど放置です。
お湯で割ったり、紅茶に入れて飲みます。
冬の夜に飲むとホッコリ、スッキリ。
風邪対策に もなりますね。

で、カリンは後2個。これはジャムだけど、もう少し追熟を・・・。
しっかし、俺ってマメなやつです。