クレームメールを返信したがあれから返事が無い。
逃げるつもりらしい。

それはさておき、男らしいサバサバした性格の私は今日も忙しい。
今日は快晴なので、お山に行きたかったが、昼前から用事がある。
ちゅうことで、Multistradaの続きです。
先週はエラーランプが点灯した状態だった。
で、エラーコードの読み出し方を教えてもらったので、確認してみよう。
と、その前に、まずキーをオン。
IMG_20190420_091038
むむ、ライトが点いていないですね。
ちなみにリアも着いてません。
ハイビームも点きません。
パッシングは点きました。
IMG_20190420_093322
ウィンカーと、ブレーキランプは点きました。
IMG_20190420_093020
ヒューズを確認しましたが、全部大丈夫でした。

で、エラーコードを表示します。
Aボタンを押しながらキーをオン。
お、表示されました。
んが、2種類が交互に表示されました。
IMG_20190420_092059
Er1.1
IMG_20190420_092057
Er3.1 

最近のドカのユーザーズマニュアルにはコード表が掲載されています。
多分、コードは同じだと思われます。
ドライブ
なになに、、、
Er1.1は、01の一つ目だと思います。
Er3.1は、03の一つ目だと思います。
ということですが、この先は私には手が出ません。

で、仕方ないので、少し乗って見ましょう。
セルボタンを押すと普通にセルが回ります。
が、なかなかアイドリングが安定しません。
IMG_20190420_094033
しばらくアクセルを開けた状態をキープして安定しましたが、なぜか今日はアイドリングが1700位で少し高めです。 
で、遠くに行くのは少し心配なので家の周りを何周かしました。
やはり、3000回転くらいまでがギクシャクします。
それに、3000以上が少しアクセルに着いてこない感じです。
ちゅうか3000までが反応良すぎる感じです。
やはりTPSを交換してから、その後の事を考えた方が良さそうです。

今回も結局自分でいじって泥沼にはまって行ったみたいですが、まさにボンボンの火遊びということですかね。(違うか?)
ま、早い話が自業自得です。
CCW Throttle Position Sensors
っちゅうことで、懲りずにTPSを注文しました。
このショップはPayPal支払いなので、クレーム処理も付いています。
というか、PayPalで支払うショップはクレームに発展する可能性はないと思います。
と、というか、そう思いたい。

いずれにしても、GWは恒例の信州ツーリングは行けそうにありません。