先週のツーリングではまだ早かった。
きっと、今日はええ感じに違いない。
そうと決まれば朝からTL125で出かけます。
まずは、ちょっと寄り道。
IMG_20190421_094657
この林道は前回工事中で上がれなかった。
IMG_20190421_094319
って、完全に普通の道になってます。
この先はまだ大々的に工事中でしたが、山を削ってトンネルを通して国道につなげるのだそうです。
ええ感じの林道だったのですが、もうあきませんね。 

戻って、練習場の下のタラの芽をチェック。
IMG_20190421_102330
ええ感じですね。高くてとれませんけど。

で、そろそろツーリングに行くべか、っと流していると。
交差点でburattoさんとブラツクさんが、電気自動車について激論を交わしています。
掴み合いになりそうなので、仕方なく間に入ってツーリングに誘います。
タラの芽でも採りにいきませんか?
おお、それはいい、先週採れなかったところに行ってみよう。
ちゅうことで、東に激走してコンビニで弁当を買い、収穫会場に到着です。
mtSY10zh5_VgsH51555839163_1555839195
タラの芽を眺めるおっさん達。
IMG_20190421_120021
むむ、ええ感じです。まさに採りごろです。

っで、まずは腹ごしらえ。
IMG_20190421_114735
今日のおにぎりは旬のもので揃えて見ました。

飯を食ったらさっそく、二人掛かりで引き寄せ収穫します。 
ブラツクさんが見守るなか、二人で必死になって収穫しました。
IMG_20190421_124439
今までこんなに沢山のタラの芽が採れたことがあるでしょうか?
大満足の収穫です。

必死になって採ったので汗だくです。
ちゅうことで、コンビニに戻っておやつタイム。
IMG_20190421_130834
今日のアイスはこれにしました。
これだけデカイと、味は多めに見ましょう。

そんならもうする事はありません。
ツーリングの目的もなくただふらふらと走ります。
どこをどう走ったか知りませんが、
IMG_20190421_134304
三雲城跡です。
IMG_20190421_134335
今日は歩きませんでしたが、今度来た時は歩きましょう。
で、またまた激走して、
IMG_20190421_144534
いつものココです。
しばらく、電気自動車はどうだ。
ヨタ8に乗ったことがある。
日野コンテッサはかっこよかった。
N600のエンジンはCBのエンジンで9000回転まで回った。
いすゞジェミニもよかった。
と能書きを垂れて大変充実した一日でした。

今日のタラの芽は、
IMG_20190421_190404
オリーブオイルとニンニクで豚肉と炒め物にしました。
いゃ~美味い、美味かった。