今日で連休も終わり。
結構ええ天気やし、午後からは自由の身。
ちゅうことで、TL125のフォークオイルでも交換しておきましょう。
この前交換したのは、かれこれ2年前。
そんで、今は28000kmなので5000kmほど走っている。
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頃合いでもあります。(遅いか?)
まずは、アレやコレやとゆるめてフロント周りを外して、フォークを抜きます。
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むむインナーが、
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ブラケットの部分にサビが来てました。
スチールウールで軽く磨いて、ブルーマジックで磨いたら綺麗になりました。
ほんで、オイルを抜きます。
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少々トロッとしてますが、まだ赤い色をしてます。
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スプリングはパーツクリーナーで掃除しておきます。
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なぜか、スペーサーがないので、鈴鹿サーキットランドのコイン。
これ、ホンダ純正?
トップキャップもスチールウールで磨いてみました。
さてオイルですが、
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SuzukiのG5が100mlほど残っていました。
迷わずYamahaのG10とブレンドしておきました。
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規定量は207mlなので210ml入れて油面をとります。
油面は145mmです。
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ダストカバーが割れてきてますね。
そろそろパーツを仕入れておかねばなりませんね。
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ダストカバーを上げてメタルラバーをひと吹きしておきます。
ブレーキ周りも掃除してグリスを入れておきます。
後は、フォークを入れて、上を締めて、タイヤつけて、ゆすって、下を締めて、上を緩めて、トップキャップを締めて、上を締めて、スタビを入れてお終い。

でで、エキパイが錆びてきてる。
スチールウールで擦ったら、下地が出てきた。
仕方ない、塗るか。
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簡単に養生してたら、風が強くなってきた。
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仕方ない、少し広めに。
このまま、家の前の道路の真ん中まで移動して、プシュ×3往復。
裏と隅っこはハケ塗りです。
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ま、こんなもんでしょう。
エキパイがきれいになるとエンジンが気になるな・・・。