今日で連休も終わり。
結構ええ天気やし、午後からは自由の身。
ちゅうことで、TL125のフォークオイルでも交換しておきましょう。
この前交換したのは、かれこれ2年前。
そんで、今は28000kmなので5000kmほど走っている。
まずは、アレやコレやとゆるめてフロント周りを外して、フォークを抜きます。
スチールウールで軽く磨いて、ブルーマジックで磨いたら綺麗になりました。
ほんで、オイルを抜きます。
少々トロッとしてますが、まだ赤い色をしてます。
これ、ホンダ純正?
トップキャップもスチールウールで磨いてみました。
さてオイルですが、
迷わずYamahaのG10とブレンドしておきました。
油面は145mmです。
そろそろパーツを仕入れておかねばなりませんね。
ブレーキ周りも掃除してグリスを入れておきます。
後は、フォークを入れて、上を締めて、タイヤつけて、ゆすって、下を締めて、上を緩めて、トップキャップを締めて、上を締めて、スタビを入れてお終い。
でで、エキパイが錆びてきてる。
スチールウールで擦ったら、下地が出てきた。
仕方ない、塗るか。
このまま、家の前の道路の真ん中まで移動して、プシュ×3往復。
裏と隅っこはハケ塗りです。
エキパイがきれいになるとエンジンが気になるな・・・。
コメント
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うちらほったらかしです。他人のバイクやしね。(笑)
今日F.ブレーキの確認をしたら効きが甘い。グラニュー糖くらい甘い。
他人のバイクやのにメンテせんとアカンのやろか?
何台もあるだけで、1台あたりはそんなにしてません。
しかも、作業は雑、いえいい加減、もとい男らしいです。
ってか、メンテしてあげましょう。
TLR風の味付けで、ニュルッとね。
せっかくのトライアル車やからA級目指して、練習しましよ。
適当に塗っただけねんです。
どうせすぐハゲる箇所ですしね。